●展望
アジアの伝統酒研究の展開
-日本における研究を中心に-
・・・・・臼井麻未・横山 智 1-18
●研究ノート
地域ブランド食品開発を通じた場所イメージの生産
-三國バーガーを事例として-
・・・・・池田和子 19-33
大都市近郊におけるオープンガーデンの特徴とその機能
-東京都小平市を事例として-
・・・・・小池拓矢 35-46
●調査報告
タイ・サムットサーコーン県におけるミャンマー人の適応様式
・・・・・小野澤泰子 47-62
●書評
林紀代美編:漁業,魚,海をとおして見つめる地域
-地理学からのアプローチ-
・・・・・横山貴史 63-65
田林 明編著:商品化する日本の農村空間
・・・・・大石貴之 65-67
泉 貴久・梅村松秀・福島義和・池下 誠編:社会参画の授業づくり
-持続可能な社会に向けて-
・・・・・松井圭介 67-70
高橋伸夫・菊池俊夫・根田克彦・山下宗利編:都市空間の見方・考え方
・・・・・平井 誠 70-73
土屋 純・兼子 純編:小商圏時代の流通システム
・・・・・堤 純 74-76
松井圭介著:観光戦略としての宗教
-長崎の教会群と場所の商品化-
・・・・・小島大輔 76-77 pdfファイルはこちら
●学会記事・・・・・78 pdfファイルはこちら